サイレンホーム

主に特撮、女児アニメ関連を扱う予定ですアイカツ!マイルーム!I6588368☆aikatu!



スポンサー広告 |

【チョコポップハプニングコーデが穏やかじゃない!?】アイカツ60話付近感想

今日も今日とてアイドル活動!サイレンです

この数日で35話まで視聴と1回目くらいの記事で言ってたと思うんですが

今日でようやく60話まで追いつきました

いやぁしおんちゃんのCGがようやく見れると思ったんですが

でませんでしたね・・・

まさかの代役でのかえでちゃんでした

1期の頃からかえでちゃんのCGだけ尋常じゃないクオリティが高く

ずば抜けて可愛いなと思ってたんですが

あれは2期クオリティの先行登場だったんですね

スターライト勢はみんな手直しされている中かえでちゃんのみ1期から特に変わった点は見当たらなかったので

かえでちゃんは1期の時点で完成していたんですね

一気に20話ちょい見たので色々繊細に覚えています

はい、では本題に入りましょう

前に書いた23個購入したにもかかわらずチョコポップハプニングスカートだけが出ないと

書いたんですが、その時はまぁ単品で買うなりトレードするなりで揃えたらいいかと思ってたんですが

59話を見て度胆を抜かれました

20131231190751110.jpg



ちょっとちょっとちょっとおおおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

まさかの劇中で出ちゃってるじゃないですか!!!

これはまさに穏やかじゃないですよ!!!!

2Pカラー衣装はキャンペーン以外劇中では登場しないんじゃなかったんですかー!!!

こんな事になってしまったら自力で揃えるしかなくなりますよね

蘭ユリも全然穏やかじゃなかったです

後、60話近くになり思い出したかのようなかえでちゃんの出番の増えよう

57話での蘭ちゃんおめでとうパーティーーでもいませんでしたし

これは完全に忘れてたのか・・?と少し不安になりました

一番の引っ掛かりは意外性を求められてると54話あたりでいったにもかかわらず

次の話からはセイラちゃんの猫好きをイメージと違うといい批判したり

蘭ちゃんの星座ドレス回でもイメージにそぐわないと文句を言われていました

矛盾しちゃってませんか?と思ったんですがどうなんでしょうかね

と、ここらで今日は終わっときます

よいお年を!!

2013123119231641c.jpg

see you next year!!






アイカツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

【良心的商品】アイカツ!カードつき♡ばんそうこう3rd stage

こんばんはサイレンです

昨日更新がなかったのはバイトがあったというのもあるんですが

一番の要因はチョコポップアイスバーですね

元々13個買ってたんですけど2枚揃わなくて

早期決着が望ましいので追加で一気に10個買って

さぁフィナーレだ!と行きたいところだったんですが

まさかの下痢からのカードはラス1という最悪の状況になってしまいました

10個買えば流石に2個くらいなら揃うと思っていたんですがそう甘くはないですね





チョコポップハプニングスカートオオおぉぉぉぉぉぉ!!!!!




と、無意味に叫んでみました笑

トレードなどの手もありますがここまできたら自力で揃えたいですよね

ではそろそろ本題に入りましょう

今回紹介するのはこちら!!

20131229015906b0e.jpg



アイカツ!カードつき♡ばんそうこう3rd sageです

結構前に発売された商品なんですけどスタンプラリー中のセブンイレブンで

そういえばあおいちゃんのトルテコーデ全部揃ってなかったなぁと思い買いました

コーデ自体は揃ってるんですけどぷっちぐみのロゴ入りと9ポケットバインダーについてきた

PRに負けない輝きを放ってるブルートルテコーデしかなく通常のロゴなしが欲しいなと思ってたんですよ

あおいちゃん、蘭ちゃんのトルテコーデは2弾で排出されるのかなと思ってたんですけど

まさかの機体排出なしでしたね~

選考登場だと思ってたら違いました

はい!話を戻しましょう

中身はこんな感じです

20131229020253a18.jpg



ばんそうこうは5個入っていてカードは全6種類から1枚入っています

このばんそうこうは前に1つ買っててブルートルテのトップスはその時もってたんですが

今回は見事に

20131229020156641.jpg


ブルートルテスニーカーをゲットできました!!

僕の運が爆発しましたね!・・というわけではなく

このばんそうこうとても良心的にできていて袋の裏面がこんな感じになってます

20131229020056802.jpg


はい、見ての通りですね笑

まさかのチラ見せです

カードも固定されてるわけでもなく普通にカードをずらせば

普通にカード名がすべて見えました

ですので狙ったカードが確実に263円で手に入ると考えるとお得ですね~

さらにブルートルテのほかにもカラフルポニーコーデも収録されていて

こちらもアパレルの復刻ですのでこちらもかなりお買い得です!

ばんそうこう自体の種類も結構あるみたいで

僕が前に買ったときはいちごちゃん単体のばんそうこうがあったんですが

今回はなかったので種類の多さも評価できますね



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということでレビューは以上です

263円でアパレル付属カードとオリジナルデザインのブルートルテコーデが手に入るのはいいんですが

ばんそうこうの使い道が全然ないですよね笑

全6種買った場合はばんそうこうが30枚増えることになりますし

仮に出血時などに使うとしてもいちごちゃん達の顔が血でよどんでしまうのは

快くないですよね

ばんそうこうに関しては観賞用と割り切った方がいいんですかね

以上!アイカツ!カードつき♡ばんそうこう3rd stageレビューでした

では!


アイカツ!カードつき♡ばんそうこう3rd stage公式サイトリンク

http://www.aikatsu.com/goods/goods/goods10.html




















アイカツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

【見える地雷!?】アイカツ!ファッションドールコレクション いちごちゃん

はい、こんばんは!サイレンです

早速2店舗ですがやってきましたスタンプラリー

20131226174937658.jpg



201312261750232fa.jpg


仮面ライダーが

仮面ライダー鎧武オレンジアームズ

仮面ライダーバロンバナナアームズ

アイカツ!が

まさかのダブルいちごちゃんでした笑

近所の思いついたところを行ってみたんですがめちゃくちゃ偏ってますね

色々なスタンプ押したいなら遠出しろということでしょうか?

僕だけだと思いたいのですが・・・

っと前座はここまで!

今回レビューするのはこちら

20131226174632032.jpg


アイカツ!ファッションドールコレクションのいちごちゃんです

これは買うか迷ったんですよねー

アイカツ!初のフィギュア化とのことで気にはなっていたんですけど

パッケージ見ると中々微妙ですよね笑

どうするか悩んだんですけどなんやかんやで買っちゃいました

意外と好評なのか僕が見つけた時にはいちごちゃんしかありませんでした

どうせなら蘭ちゃん欲しかったんですけどね

あ、誤解しちゃダメですよ、

いちごちゃんは決して不人気なわけではありませんから!!

むやみなキャラdisはダークネビュラ行きにしますからね

さて、では中身いっちゃいましょう

20131226174707759.jpg


人形バラバラ状態と台座と毎度お馴染みのガム、そして説明書ですね

台座にはichigoの文字とハートマークが刻まれていておしゃれです

組み立ては流石女児向け。かなり簡単です

上半身と下半身をくっつけて足を台座に取り付けたら

20131226174745164.jpg



完成!いちごちゃんですね

思っていたよりかは可愛くできてます

ズームはこちら

20131226174825b27.jpg


これ確か368円だったんですけど400円以内でこの出来なら

全然いいんじゃないかと思いますね

結構細かいところもきちんと再現できてます(スカートの柄など)

可動はなしで動くところと言えば首が取れるくらいです

あとは固定されちゃってますね~

さてフィギュアレビューではお馴染みおパンツの方ですが

躊躇なくいっちゃいましょう!!

こちら!!

20131226174854248.jpg



スパッツ~~~~~~~~


ですね!!まぁそんなもんですよ

プリキュア手法ですね

まぁ全体的な出来は思っていたよりはよかったです

強いて言うなら右腕が不自然なくらいですかね

それでも僕は余裕で満足です!

余裕があればあおいちゃん、蘭ちゃんも買いたいですね

それでは今回はこの辺で!

次回はチョコポップアイスバーとグミをまとめてレビューしたいかなと思います

え?アイカツ以外は書かないのかって?まぁまぁまずはオムライス食べてください

それでは!!





アイカツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

【シューズカードGETに仕組まれた巧妙な罠】アイカツ! シールdeファッションコーデ

はいこんばんは。いや、メリークリスマス!!ですね!

アイカツやっている人は比較的幸せなクリスマスを送っている人が多いと思うのは僕だけでしょうか?

僕は一人セブンイレブン言ったりゴットイーター2やったりとお察しでした

さてこの辺で前座は終わりにして早速昨日紹介した

アイカツ!シールdeファッションコーデのレビューに戻ろうと思います

20131224213159400.jpg

昨日貼ったものですいませんがこれの右のやつです



入っているのは


キャラクターカード1枚 僕は蘭ちゃんのを選んだので勿論蘭ちゃんのカードでした

キラキラきせかえシール1枚 様々な衣装のシールがラインナップされています

あとはソーダ味のガム。1円玉くらいの大きさでした

さて、ここで僕はまんまとバンダイにしてやられてしまいました

これを見てもらえるとわかると思うのですが

2013122421362498d.jpg


開封して見てみたら謎の違和感がありました

「あれ?表面にバーコードあったっけか・・・」

はい、ないですよね。バーコードの分絵柄が少し小さくなってしまっています。

じゃあ裏面はどうなっているのか

20131225221304726.jpg



こうなっていました!

画像荒くてすいません

どうやら着せ替えの方が表面扱いみたいですね

僕はてっきり2013年シリーズ1弾の完全再収録の1枚と着せ替え遊びができるカードてきなものの

2枚が封入されているのかと思っていたのですがそうは行きませんでした

これは本当の1弾R絵柄のアゲハレッドミュールまではそう簡単に入手させないぜ!!

・・・ということでしょう

つまり昨日書きましたピンクキャットコーデのシューズも完全版がほしいなら

アイカツスタイル買いな、ということですね~

いやぁ商売上手ですねぇ

アイカツスタイルもシューズ付属する靴下の値段も630円ですからね

まぁ買ってもいいかなとなります

流石にそこまで都合よくはいかせてくれないですね~

それでは肝心の着せ替え遊びができるという点はどうなっているのでしょうか

遊んでみました!

20131224213734b11.jpg


トライスター回でのノクターンコーデですね

あの最後の蘭ちゃんがいちごちゃん達とさよならする場面は

ちょっとうるっときちゃいましたね。

いつもすごく仲が良かった3人の一人が遠くへ行ってしまう

3人もいずれこういう日がくることが心のどこかでわかってはいたと思います

そしてついに別れの日が来てしまった・・・

3人の立場になって考えるとすごい心にきます

蘭ちゃんの「仲良くしていられるのも今のうちだぞ」の伏線回収だったんですかね

、と脱線してしまいましたね笑

と着せ替え遊びのレビューですが

箱に貼ってはがせると書いてるんですが

中々剥がしにくいです

無理に剥がそうとするとカードが傷つきそうで僕はこのノクターンで貫くことにしました

要約すると1度貼ると剥がしにくいです



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい!アイカツ!シールdeファッションコーデ2レビュー終了です

少しでも参考になってもらえたら幸いです!

明日はセブンイレブンのスタンプラリーをアイカツ、鎧武両方やってこようと思います!!

では!!






アイカツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイカツ!キラキラデコチャーム シールdeファッションコーデ レビュー

はい、こんばんは第1回目の記事は先日購入した

アイカツ!キラキラデコチャームとシールでファッションショー2のレビューです

今日発売されたチョコポップアイスバーのレビューとどちらにするか迷ったのですが

後者は後日またレビューしていこうと思います!

それでは早速実物の画像いってみましょう


20131224213159400.jpg



こんな感じですパッケージを見ただけでもかなり出来は良さそうですね

開封後がこんな感じ

20131224213324109.jpg


これはキラキラデコチャームですね

入っていたのは

デコチャーム1つ

ラインストーンシール1つ

アイカツ!カード1枚

ガムソーダ味1つです

デコチャームはかなりきっちりできてて普通に結構おしゃれです

普通に鞄とかに付けてても全然違和感ないんじゃないかと個人的には思います

ラインストーンシールというものでデコる事ができるんですが

別になくても問題ないくらい出来はいいです。クリア感も素晴らしいです!



20131224213425073.jpg


こちらはキラキラデコチャームとシールdeファッションショーについてきた

アイカツ!カードです

上のアゲハレッドミュールがファッションコーデに付属したもので

下のピンクキャットパーカー、アゲハロゴフリルトップスがデコチャームです

今回購入を決めた理由の大半がアイカツ!カードが付属するというのがやっぱりでかいですね

まぁ大半みんなそうだと思うんですが笑

これもアイカツ!カードが魅力的なのがいけないんですよ!!

なんと言ってもこれが超お得なんです!!

画像を見ればわかると思うのですが

このアゲハ系コーデは旧1弾のRカードの再収録カードなんです!

旧1弾は本当にRカードでも高いですからね

1枚1000円はざらです

そんな1弾Rカードが500円以内で手に入ってほかにも商品がついてくるというんですから

これはほんっとうにお買い得となっております!

ピンクキャッツトパーカーも負けないくらい破格の値段での入手となりました

このカードはRでこそありませんがとても希少なカードでコーデを揃えるとなると

かなりお金がかかってしまいます

何故かというと現時点でピンクキャット系統のカードが収録されているのが

アパレルのアイカツ!スタイルという

アイカツ!の衣装をもとに作られた実際の衣服を購入しないと入手できないからです

カード屋にもあるかもしれませんが僕はいまだに1枚も見たことがないので

現実問題アパレルを買うしかない感じですかね

公式リンクhttp://www.aikatsu.com/goods/apparel/apparel05.html

リンク先を見てもらえればわかると思うんですが

トップス3465円、ボトムス2940円というそこらのPRなんか目じゃないほど高いです笑

カードのみが目当てでこれを購入するというのはさすがに勿体なく感じますよね

調べたのですが

トップス アイカツ!キラキラデコチャーム

ボトムス アイカツ!デコテープ

シューズ データカードダスアイカツ!シールdeファッションコーデ2

のブランドを一通り買うと1コーデ完成するみたいです。

ブランドは

Angery Sugar

SPICY AGEHA


Swing Rock


MAGICAL TOY

の4つあるんですが

エンジェリーシュガーとマジカルトイのカードはNの再録なので

カード目的の人はスパイシーアゲハとスウィングロックの二つを買っておけば問題ないですここ重要です


、と今日はこの辺にしておきます

久々だったのでつい長々しくかいてしまいました笑

この記事で書ききりたかったんですがまさかの持越しですね~

ではまた後日続きは書かせていただきます!!

それでは!










アイカツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
